さにわにていとく

DMMの艦隊これくしょんと刀剣乱舞について徒然草するチラ裏ブログ。
たまにHappyElementsのメルクストーリアもあるかも。

腐成分多めにつき、閲覧注意。

[艦][刀] TGS2015行ってました←

絶好のブログネタだというのに、何故放置していたのか自分でも謎です。


そして何故急に思い出したかというと、
来場特典と試遊特典の受取期限が今日だからという体たらく^p^
しかももう各所で情報出てますし、今更感凄いですけど書きますよ!←



さてさて、当日はちゃんとDMMブースにダッシュしました。
でもその必要はなかったなと思うくらい特に並びませんでしたw


刀剣乱舞スマホ版はスマホで操作しやすいようなUIになってはいましたが、
PC版と遜色ないプレイ感でしたね~。一通りいじくりつつ、
まんばくんとか加州くんとか初期でセットされてた子たちに特つけまくって、
おじじ/狐/鶴/いちにい/明石/まんばで夢の白刃隊を結成して逃げましたw
まさか大画面にプレイ状況が出力されているとも知らず…←


試遊後に抽選やってますとか言われて、何も考えずに鍛刀ボタン押したのですが、
All50で鯰尾とかおじじなんて無理だろっていう。
携帯クリーナーに描かれている刀剣男士が鍛刀出来れば、
貰えたんだそうですYO。レシピ変えて良いか聞けばよかったw
まあ扇子型のうちわ?を参加賞に頂けたので良かったです!


流れで隣のブースに行くと、艦これのフィギュアがたくさんありました。
やーさすがコトブキヤはイイ仕事しますな。
ぐうかわな電をガン見して写メりまくりました(不審者
個人的にヲ級ちゃんも素晴らしかったです!深海棲艦も結構好きなんですよね。


そこら辺をアホ面で眺めつつ激写していると、
何やら艦これのシアター上映が始まるとかで、いそいそと5分ほど並んで鑑賞。


映画は改二だらけなんだなーとか、
艦これのスマホ版も刀剣乱舞くらいの出来だといいなーとか、
Vitaは予約戦争に負けそうだなーとか、
なんかそんな感じの内容でした←
最近のあの静止画が動く技術ってどうなっているんでしょう…!(そこ


そのあとはDIVA試遊したり、モンハンX試遊したり、執事に壁ドンされたり、
ザナドゥ試遊したり、SOWN見に行ったりしましたが、
カテゴリから外れるのでダイジェストでお送りしてみました。笑


何だかんだで試飲のMONSTER2種類消費しつつ一日中楽しんでました。
来年も機会があれば是非参加したいですねー\(^o^)/




にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する